blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

【梅雨明け直前の新利根川釣行】

今日も朝だけ新利根川に行って来ました。

天気はくもり。

 

釣り場に着くと水の濁りは先週より大分マシになっていましたが、水位は低くなっていました。

 

早速キャスト開始しますがあるのはギルらしきアタリの1回のみ。

沈む虫から直リグ、そしてノーシンカーをキャスト、ですがノーバイト。

 

暫く移動を繰り返していると僅かなアタリが!

f:id:blue-tree-4:20200801123530j:image

カワイイ子バス君でした

 

その後はアタリもなく新利根を後にして、帰りには手賀沼に寄るも釣れずに終了しました。

なんか先週と全く同じ感じの釣果。

 

家に帰る途中には晴れて暑くなり、TVを見ると関東地方の梅雨明けが発表されていました。

今年は本当に梅雨が長かったな~。


f:id:blue-tree-4:20200801125241j:image

8/1(土)くもり

水温24℃

水濁りあり

水位平水に

風少し

 

 

一匹