blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

【PS4 Fishing Sim World】

久しぶりにゲームソフトを購入しました^^

 

釣りゲームと言えば昔、PS・PS2のバスランディングが好きでした。今回はPS4  Fishing Sim World 北米版に挑戦です。


f:id:blue-tree-4:20200213232507j:image

前から画質の良いPS4で釣りゲームをやってみたいと思っていたけど、時代の流れか国内では販売しているソフトはありません。

 

アマゾンのレビューで評価が高く、全て英語表記だけどゲームだし何とかなるか?と購入。

その考えが甘くゲーム開始まで苦労したのです(T_T)

いきなり登録のメルアド・パスワードで入力出来ずに進まない。

そこでエラー表示の英語の単語ひとつひとつをスマホに入力して意味を調べたのです。

そして最後にPS4の設定でコントローラー○✕の設定を入替えして無事にゲームを始める事が出来ました(これはアマゾンレビューのコメントで解決方法を書いている人がいて解決。感謝です)

 

さて、早速プレイ開始です!

グラフィックはやはりキレイ、特に水面の描写がリアルでした。

 

f:id:blue-tree-4:20200216103737j:image

いきなりの50UP!

 

f:id:blue-tree-4:20200214000639j:image

そして驚愕の63cm!Σ((((;゚Д゚)))

 

 

ちなみに小さくても30cmから下のバスは釣れません。ルアーにヒットする他の魚種は色々釣れます

f:id:blue-tree-4:20200216194736j:imagef:id:blue-tree-4:20200216194806j:imagef:id:blue-tree-4:20200216201925j:image

などなど…

 

とにかくこのゲーム凄く楽しくて買って良かったです♪

残念な事の1つにタックルは現実のメーカーらしいですが全く知らないメーカーだらけ、ダイワ・シマノもなければアブもない。

1つだけ何故か見覚えのあるラインが!


f:id:blue-tree-4:20200216114444j:image

サンラインのFCスナイパー!

ラインブレイクは悔しいので20lb巻いてます^^;

 

ちなみに息子と一緒にやってますが自分より上手いです。ゲームの中のトーナメントに出ましたが自分は2位で息子はいきなりの優勝!

f:id:blue-tree-4:20200216143557j:image

1番下の大会の為か優勝シーンも妙にチープ(笑)

 

そんな息子も今年中学生になります。

また今年も一緒に釣りに行こうと話しました。