blue-tree-4’s blog

最近はバス釣り日記として使用しています。主に新利根川・破竹川・手賀沼水系に行っています。

バス釣り2019(52)【よく晴れた秋の日釣行】

本日はバス釣りに2週間ぶりに行って来ました。向かった先は新利根川です。

 

朝は本当に寒くなりましたね 車の外気温は9℃と表示。

釣り場に着いて見ると水位は大分下がり、ほぼ平水時と同じか少し多い位と思いました。

ですが水が良くなさそう、濁りは大分ありますが、それより水に流れが少しもなくて留まっている感じなのです。

 

少し投げましたが直ぐに対岸に移動です。

川沿いの道は通行止めになっている所もありました台風の被害ですね。

ここで一時間投げましたがノーバイト。

 

そこで場所を破竹川に移動しました。

明らかに新利根より釣り人がいますね。

水の感じも良さそうでした。


f:id:blue-tree-4:20191102134252j:image

ほんの少し流れがあって良い感じ^^

 

ですがアタリもありません^^;

暫く投げているとガツン!と強烈なバイトが!

久しぶりの強い引きに興奮しましたが、釣り上げて見ると50cm超え?の雷魚でした(゚д゚)

 

初めての雷魚でかなりビビリながら^^;写真撮ろうとフックをプライヤーで掴んだら大暴れ!

オートリリースです……なので写真はありません…

結局この後、2時間位投げましたがバスからの反応はなく終了しました。

 

またチャレンジして是非秋のバスをゲットしたいですね(秋が終わらなければ良いのですが^^;)


f:id:blue-tree-4:20191102140416j:image

11/2(土)晴れ

気温9〜16℃

水温17.6℃

 

 

カムルチー 一匹(小学生の頃、自分達の間ではこう呼んでいた(笑)