blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

バス釣り2019(41)【残暑の新利根川釣行】

本日も朝から4時間ほど新利根川に行って来ました。

 

ですが暫くキャストを繰り返すも全くバスからの反応がありません

ポイントを移動しても同じです。

 

2時間くらい何もないので本気にヤバイと思いました。

そして投げた事はあるけど釣った事がない場所で集中力が落ちかけた時、待望のバイトが!

 


f:id:blue-tree-4:20190831122529j:image

ちっさいけど凄く嬉しかったのです^^

 

ここで思い切って最近行ってなかった場所ヘ移動しました。

この移動が良かった様で立て続けにヒットです。


f:id:blue-tree-4:20190831123944j:image

30cmくらいだなと思いましたが、気になって実際に測ってみると30cmジャストでした^^

 


f:id:blue-tree-4:20190831130212j:image

そして直ぐに3匹目と

 


f:id:blue-tree-4:20190831130609j:image

4匹目

 


f:id:blue-tree-4:20190831130845j:image

f:id:blue-tree-4:20190831131006j:image

f:id:blue-tree-4:20190831130939j:image

5匹目はフックギリギリ…^^;

 

 

f:id:blue-tree-4:20190831131149j:image

そしてサイズダウンですが着水後にラインが横に走った6匹目です

 

 

今日は前半と後半に同じ日とは思えないほど反応に違いがあり、何故だろう考えましたが分かりませんでした^^;

それにしても風は殆んど吹かず、晴れてからは蒸し暑かったです(>_<)

 


f:id:blue-tree-4:20190831140413j:image

8/31(土)くもりから晴れ

気温24〜28℃

水温27℃

風ほぼ無し

水濁り結構あった

水位 平水なみに戻った

 

 

 

 

6匹