blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

バス釣り2019(38)【お盆休み最後の新利根川釣行!⑥】

今日でお盆休みも終わりです。

明日からの仕事を頑張る意味で^^;3時間ですが新利根川に行って来ました。

 

釣り場に着くと風も無風で水の流れもなく、何か匂って水が動いてない感じ。

少し投げて駄目なら早めに移動しようと思いながらキャスト開始です。

 

岸際をノーシンカーで投げます。居たら食うはず…

すると5投位で巻いているとラインが何かおかしい…かなりたるんでいます。

食って手前に来ている?と急いで巻き取ると重いです!


f:id:blue-tree-4:20190818093643j:image
f:id:blue-tree-4:20190818093614j:image

f:id:blue-tree-4:20190818093709j:image

かなり痩せていますが、いきなりの45cm!

 

 

そして歩いて移動し同じように投げていると?

グンとバイトが手元に伝わります!f:id:blue-tree-4:20190818094927j:image

32cmの引きが元気なバスでした♪

 

その後しばらく岸際を、そして次は少し沖に向って投げては歩きますがノーバイト。

 

ここで見切りをつけて車で移動しました。

向かった場所は杭が並んでいる所。

ロングキャストして杭の横を通すと待望のアタリが!

f:id:blue-tree-4:20190818171913j:image
杭に巻かれないよう速攻で巻き取りますが、小さいバスで飛んで来て、たるんだラインがガイドに絡んで慌てました^^;

25cm無事GETです♪

 

 

そしてラインを結び直していると1台のボートが通過して引き波が立ちました

「チャーンス!」と急いでキャストです!


f:id:blue-tree-4:20190818120204j:image

同じ様なサイズでしたが来たー!^^

 

それにしても今日はやはり日曜日、フローターや陸っぱりの人が多いですね。

結局その後は何ヶ所か移動するもバイトはなく終了しました。

 

このお盆休みは釣れはしたもののサイズが小さかったので今日の45cmは凄く嬉しかったのです(^^)

 

f:id:blue-tree-4:20190818123527j:image

8/18(日)晴れ☀

気温25〜28℃

水温28.6℃

風無風

流れはなくて濁りはあり

水位低過ぎ

 

 

 

4匹(最大45cm)