blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

バス釣り2019(27)【長梅雨の新利根川釣行】

本日も朝から5時間ほど新利根川へ行って来ました。

 

今年は中々梅雨が明けませんね。

今週は雨が降ったり止んだり、太陽がほとんど顔を出しません

ちなみに釣りに関しては梅雨時は好きです☆

 

水温ですが、この長梅雨の影響かずっと横這いでしたが今日は先週より1℃下った22.2℃と表示。 

さて、バスの活性はどうなのでしょうか?早速釣り開始です。

 

開始30分程でしょうか、いきなり足もとに大きな魚体が現れググッとロッドがしなります!

ですがアワセが決まらず直ぐにバレてしまいました!「く、くやしい…」凄く悔しかった(;>_<;)

 

気持ちを切り替える意味もあり場所を移動して30分ほど経った頃でしょうか、待望のバイトが!

f:id:blue-tree-4:20190713154047j:image

f:id:blue-tree-4:20190713114333j:image

サイズは40.5cm

 

 

2匹目

f:id:blue-tree-4:20190713132910j:image

27cmくらい

 

 

3匹目
f:id:blue-tree-4:20190713134542j:image

f:id:blue-tree-4:20190713152718j:image

魚体の色が濃かった37cmのバス

 

 

4 匹目

f:id:blue-tree-4:20190713135234j:image

可愛い子バス君^^約23cm

 

そして5匹目ですが、しばらくアタリがないので車で移動してタックルチェンジ。

ミノーを投げていたら割と直ぐに釣れて針を外していたら自分の服にフックが掛かってしまいました^^;

バスが暴れてオートリリースで写真が撮れませんでしたが釣り上げたのでカウントします。25cmくらいでした( • ̀ω•́ )✧

 

 

そしてまた釣れなくなりルアーをワームにチェンジ。

すると…

f:id:blue-tree-4:20190713141236j:image

6匹目は33cm

サイズの割りによく引く元気なバス♪f:id:blue-tree-4:20190713141850j:image

そしてこのバスの口の中からエビらしき食べかすを発見。

 

そしてまた場所移動をしました。

 


f:id:blue-tree-4:20190713142059j:image

7匹目は24cmくらい

 

 

そして今日は終了しました。

釣れた間隔は30分から1時間くらいで連続では釣れませんでしたが、結果的には今日は良い日だったと思いました。

 


f:id:blue-tree-4:20190713143812j:image

7/13(土)くもり

気温20〜25℃

水温22.2℃

風ほぼ無風

水濁りあり

 

 

 

7匹(最大40.5cm)