blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

バス釣り2019(26)【風の新利根川】

今日は朝から3時間ほど新利根川に行って来ました。

釣り場に着くと雨は大した事ないですが、とにかく風が強い!

 

早速釣りを開始するもノーバイト、やはり風が強く投げづらいです。

 

開始後1時間ほどした頃でしょうか待望のアタリが!

f:id:blue-tree-4:20190707102542j:image

約25cmの可愛いバス君^^

岸際でのバイトでした。

 

その後はアタリが足もとで「クン!」と来ますが乗らず、泳いでいく魚体が見えました「くそ…惜しかった」

大きさは30くらい。

 

暫く反応がなく歩いて移動をしました。

そして投げて巻き始めようするとロッドにグゥーと生命感が!

 

お腹プックリなバス♪

f:id:blue-tree-4:20190707104243j:image

f:id:blue-tree-4:20190707104400j:image

サイズは34cmですが引きが元気で楽しめました^^

 

その後は車で移動して暫く投げていると?

f:id:blue-tree-4:20190707104756j:image

大きさは27cmくらい。

 

 

今日は風でキャストが定まらなかったけど釣れて良かったです(^^)


f:id:blue-tree-4:20190707112711j:image

7/7(日) 雨 風強い

気温20℃

水温23℃

少しの濁りと水位の増水

 

 

3匹