blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

バス釣り2019(25)【霧雨釣行】

今日も新利根川に午前中の4時間ほど行って来ました。

 

天気は小雨と言うより霧雨ですね。

川の様子を見ると前回より濁りは全然ありません。風はそこそこ吹いていて水面は若干波立っています。

 

早速キャスト開始です。

シャッドワームを投げて巻きますが反応がないので、とっさに岸際で巻くのを止めてフォールさせて見ました。

 

するとググッと強烈なバイトです!f:id:blue-tree-4:20190629112149j:image

f:id:blue-tree-4:20190629112230j:image

42cmの元気なバス^^

追って来たのか、元々岸際に居たのかは分かりません。

 

幸先良いと思いましたがその後アタリはなく、暫く歩いては投げてを繰り返しました。

 

すると待望のアタリが!
f:id:blue-tree-4:20190629161818j:image

f:id:blue-tree-4:20190629112912j:image

41.5cm、こちらも40アップの元気なバス♪

 

そしてまた移動しながら投げていて1時間程経った頃でしょうか、

ココンッと明確なアタリです!f:id:blue-tree-4:20190629123301j:image

25cmくらいのカワイイバスです^^

(ちなみにサイズはロッドにあてがうとリールのクラッチ付近で後で測りました)

 

もう一度同じ所に投げると?f:id:blue-tree-4:20190629123847j:image

まさかの連続ヒット!

27cmくらいかな、サイズは小さいけど続けて釣れると嬉しいです^^

 

そしてまた歩いて移動をします。

 

そして気配を消して投げると(笑)f:id:blue-tree-4:20190629131318j:image

f:id:blue-tree-4:20190629131607j:image

来ました!36.5cmでした^^

 

その後は車で移動しましたがアタリはなく、釣りを終了する後半は全く釣れませんでした。

 

今日は霧雨でしたが意外と身体は冷えましたね。予報がくもりだったので雨は直ぐに止むと思いレインコートは上しか着てなくて失敗しました。

ジーパンが結構濡れていたので^^;

 

 

6/29 (土) 霧雨

気温18℃〜20℃

水温23.8℃

水濁りない

水位普通

風そこそこ吹いていた

 

 

 

 

5匹(41.5、42cm含む)