blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

バス釣り2019(17)【初夏の陽気?】

本日は用事があったので、何時もより短い8時まで新利根川・破竹川に行って来ました。

 

時間忘れ防止の為、帰り時間10分前の7時50分にスマホのタイマーを設定です。

準備万全です^^;

 

釣り場に着くと水位はいつも通りですが、濁りがヒドイと感じました。

今週半ばに降った大雨の影響かな?と思いました。

風は無風です。

 

1匹目
f:id:blue-tree-4:20190525124017j:image

30 cmちょいな感じ

 

2匹目
f:id:blue-tree-4:20190525131606j:image

大きさは同じくらいですがお腹プックリです。

 

3匹目

f:id:blue-tree-4:20190525131949j:image
20cmくらいの子バス君でした

しばらくアタリがないのでポイントを移動します。

 

4匹目

f:id:blue-tree-4:20190525132120j:image

30 cmくらいな感じ。

 

ここで時計を見ると残り時間は40分ほど。

ここで粘るか迷いましたが、先週釣れた破竹川へ思い切って移動を決断。

 

そして5匹目

f:id:blue-tree-4:20190525132915j:image
f:id:blue-tree-4:20190525133016j:image
43cmのナイスバス♪

ラインがグーともって行かれ、素早くアワセると重く強い引きでした^^

 

そして終了10分前のスマホのアラームが鳴って本日は終了しました。

 

実は今日は2匹バラしてしまって、1匹は子バスでジャンプ1発フックアウト。

もう1匹は手前まで寄せるもハリが外れてしまいました(バスは見えて35cmくらい?)

 

あとはこちらのニゴイさんのご登場(汗)

f:id:blue-tree-4:20190525131919j:image

てっきり大きいバスかと思ってしまいました^^;

 

先週、先々週のようには行きませんでしたが最後に40アップが釣れて良かったです。

 

しかし今日の天気、帰る頃には夏?と思わせる程の日差しでとても暑く感じました。

 

 

5/25 晴れ

最低気温15℃

最高気温31℃

水温22℃

風なし

水の濁りあり(数日前の大雨の影響?)

 

 

5匹 (最大43cm)