blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

バス釣り2019(14)【GWラスト釣行】

今日も朝だけですが新利根川に行って来ました。

 

前回の利根川では自分だけ釣れなかったので、今日は是非釣りたいと願って釣り場に着きますが、相変わらずの濁りと減水で見た感じよろしくありません。

 

早速ワームを投げますが反応なしです。

 

直ぐにワームをチェンジして広く探ります

すると二投目で反応が来ました

f:id:blue-tree-4:20190505121428j:image

「ちっさ!」激カワのバス君です^^

 

 

次のキャストでまたバイト!

f:id:blue-tree-4:20190505150923j:image

同じくらい?

二匹とも手を広げて20cmな感じ、

けど連続ヒットは嬉しい♪

 

 

そして数投後またアタリが!

f:id:blue-tree-4:20190505122746j:image

根がかりではありません(笑)

魚が掛かったロッドを撮って見ました

 

f:id:blue-tree-4:20190505122458j:image

サイズアップの30cmほど

 

 

 

次も来ました!

今度は引きが重いです

f:id:blue-tree-4:20190505123219j:image

40upのナイスなバスです^^

f:id:blue-tree-4:20190505123325j:image

(メジャーがしわくちゃで数字が?…新しいの買おうかな?)

 

もうパラダイス銀河状態です(笑)古くて失礼!

 

 

ですがこの後はアタリが途絶えてしまい場所を移動しました。

 

川沿いを車で走ると分かりましたが、今日はヘラ師の人とバサーの人達が凄く多いですね。

 

取り敢えず車を駐めれる場所を見つけ、始めての場所でしたが投げてみました。

するとここでも一投目でバイトです!

ですが足もとでバラシてしまいました(><)

 

そして数投後にまたアタリが!

f:id:blue-tree-4:20190505125757j:image

サイズは36cm

 

この後は場所を何ヶ所か移動するもアタリはなく終了したのですが、今日は本当に楽しかったです。

 

他の人も釣っていたので今日は良い日だったと思いますが、朝からの連続ヒットで頭の中は終始「♪ようこそ~ここへ~遊ぼうよパラダイス~♪」が流れていました^^←しつこい!

 

 

冗談はさておき、

実は今日釣りをしていて丁度釣った時に、近所に住むであろうウォーキング中の奥様二人が声を掛けてきてくれました。

「あら?釣れたの?」 

「おはようございます!はい、釣れました」

「良かったわね、頑張ってね」

「ありがとうございます!」

そんな些細な会話ですがとても感じ良く接してくれました。

 

今更あたり前の事なんですが、これからいつまでも気持ち良く釣りが出来る為に挨拶は勿論の事、車を止める場所や釣り具のゴミカスなど今以上に気をつけようと思いました。

もし釣り人と住民の人達との間にトラブルが起きて釣り禁止にでもなったら悲しいどころじゃないですからね。

 

 

長くなりましたが明日でとうとうGWも終わりです。

連休中の釣りは自分的に良いと悪いがハッキリ別れた感じですが今日は良い日でした。

 

 

今後も期待したいと思います!^^

 

 

5/5 晴れ

最低気温11℃

最高気温25℃

水温19~20℃

風少し吹く

水濁りあり

水位低い

 

 

5匹(42cm?含む)