blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

バス釣り2019(13)【利根川釣行】

昨日になりますが息子と職場の先輩のボートに乗せて貰いました。

 

利根川のボート釣りは約8ヶ月ぶりで前回は自分はボウズ、息子は1匹の釣果でした。

 

果たして今回はどうなるのでしょうか?

 

水は濁りがあるとの事でしたが、いつも行っている新利根川と比べると濁りは少ないと思いました。


f:id:blue-tree-4:20190503212252j:image

天気は晴れ、風もなくロケーションは最高です

 

ですが現実は厳しい

時間だけが無情にも過ぎて行きます。

 


f:id:blue-tree-4:20190503214056j:image

水温は19℃台をキープ

 

ところで今日はもう1台知り合いが利根川でボートを出していて午後の日が傾き始めた頃に連絡がありました「釣れたよと」!

 

早速そのポイントに向かい、キャストを始める事数十分たった頃に息子が声を上げました

 

「来た!」


f:id:blue-tree-4:20190505135223j:image

待望のヒット!

36cm令和の初バスです!(^O^)

 

ここからが正に時合の時、

知り合いのボートを含めて立て続けに合計5匹のバスを連発です!

 

息子もラインが横に走るもフッキングで乗らなく2匹目ならず!

そして日が傾く限り投げ続けますがタイムオーバー

 

終わって見ると4人がここで釣り上げました。

自分を除く全ての人が釣りました…(T_T)

 

 

帰りの川は風も収まり何とも言えない素敵な風景が広がります

f:id:blue-tree-4:20190504071940j:image

キレイな夕日に皆がうっとり

 

 

すると頭上を横切る大きな飛行機がやって来ました…

不思議と何故か皆で敬礼してしまいました(・ω・)ゞ

 

 

 

 

Iさん、今日は本当にお疲れ様でした。

このGW素敵な思い出が出来ました、ありがとうございました。

 

 

5/3 晴れ

最低気温10℃

最高気温26℃

水温19~20℃

水濁りあり

風なし、午後から少し吹く

 

 

息子1匹(36cm)

自分0匹