blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

バス釣り2019(8)【桜満開!】

いや~春全開ですね!

今日も新利根川へ朝から3時間ほど行って来ました。

水は先週よりかなり濁っていますが風はなくいい雰囲気です。

 

ですが岸際は大賑わい!

バシャバシャと鯉の産卵でしょうか、もうあちこちでやっています。

 

「これじゃバスも何処かにいってるんじゃないか?」と思いそのあたりを少し考え釣り開始。

 

1時間ほどでしたか、歩いては投げてを繰り返していると「コッ、コッ」と小さなアタリが!

 


f:id:blue-tree-4:20190406122437j:image

サイズは33cm

 

 

結局この後は場所移動を繰り返しましたがアタリは釣れたこの1回のみ。

だけど折れたロッドの買い直しで釣れて嬉しかったです(^^)

 

前回折れたロッドの事を書きましたが、あれからロッドに傷がついたであろう原因に“釣り場に着いてからの移動中に竿どうしがぶつかって付いた傷かも?”とも思いました。

 

早速釣り具屋で1200円ほどで購入。
f:id:blue-tree-4:20190407104738j:image

運転席と助手席のヘッドレストのアーム部分に付ける物。

今更買うあたり初心者な自分ですね^^;

 

 

話は戻りますが今回の釣りで投げたルアーは最初ミノーを投げて駄目で、次にセンコーに変えてのバイトでした。

 

そして帰りに久しぶりに破竹川も寄りましたが水位が上がっていましたね。

ですがこちらも岸際でバシャバシャと鯉が賑やかです。

少し投げましたが駄目で本日は終了しました。


f:id:blue-tree-4:20190825123929j:image

帰宅後に撮った近所の満開の桜


f:id:blue-tree-4:20190825124204j:image

釣り場に咲いていた花

 

4/6くもりから晴れ

最低気温8℃

最高気温20℃

水温12~13℃

風なし

水は濁りあり

 

一匹