blue-tree-4’s blog

最近はバス釣り日記として使用しています。主に新利根川・破竹川・手賀沼水系に行っています。

バス釣り関連グッズ

グッズ紹介ですが少しだけ…^^;

 

以前から家でのロッドの置き場所にロッドスタンドが欲しかったのですが、今回安い物をようやく購入しました。


f:id:blue-tree-4:20190320211825j:image

リールを装着ですと片面5本の両面、計10本ほど置けます。

リールをナナメにすればもう少し置けるかも?

 

遠目だとこんな感じ

f:id:blue-tree-4:20190320212124j:image

今のところ息子2本、自分が3本といった感じです。

これで倒れる心配はなくなり安心ですが嫁には不評で邪魔との指摘が!(^_^;)

取りあえず様子を見てみます(笑)

 

 

あとは特にないのですが…

 

メンテ系かな?リールの注油は付属の物を使っていますが、ロッドとリールの汚れ落としと保護剤を兼ねて使っています。

 

普段は水拭きですがたまに使っています。

自分は前に書きましたが洗車が趣味と言える時期がありまして(汗)その時から使っているケミカル用品です。

 

WAKO'S バリアスコート
f:id:blue-tree-4:20190321090257j:image

細い綿棒でガイドの掃除に使うと最初の何投かは滑りが良くなり飛びますが最初だけです^^;

ちなみに冬季のガイドの凍結には全く効果はありません(笑)

 

少し高価ですがオススメです♪

車には勿論、スマホの画面や本体に使うと凄くキレイになったと実感出来ます☆

 

今回はそんなところです。

 

来月は家族サービスやらで釣りに行く回数が減る予感がありますがマイペースで行こうと思います^^