blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

バス釣り(39)【寒波到来】

今週の冷え込みは半端なく厳しかったですね。

 

今日は防寒対策で行きました。

靴の中にもホッカイロです^^


f:id:blue-tree-4:20181229172609j:image

まずは新利根から。

 

ですが釣り場に着くと予報に反して風もなく穏やかな冬晴れです。

川も濁りはあるものの先週とは全くの別物、流れもあり良い感じ。

 

ですが途中から風が吹き始めて強風になりました。


f:id:blue-tree-4:20181229172647j:image

次は破竹川へ。

 

 

さて釣果のほどは?

 

親子共々ノーフィッシュに終わりました(T_T)

 

 

実は今日は驚く事があったのです。

 

家に帰って車からロッドを家に持ち込む時にお隣のご主人と話をしました

「バスですか?」と。

 

話をするとご主人はバス釣りをしていて、行く場所は岸釣りでなんと自分と全くの同じ場所なのです。

 

ただし今時期は難しいらしく一日やっても一匹・二匹がやっとだと。

居ても食わないしリアクションで目の前に落としての釣りが有効だそうです。

 

色々な話を聞けて嬉しい反面「自分にそれが出来るのか?」と言う気持ちにもなりました。

 

ともあれ自分の釣りで今後も楽しみたいと思います^^

 

 

12/29 晴れ 無風から徐々に強風へ

朝の気温 −1℃

昼の気温 9℃

 

水温6℃

 

0匹。