blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

バス釣り(31)【午後のぶらり釣り】

今日は午前中に用事があったので午後から行って来ました。

 

場所は家からわりと近いという理由で新川です。

対岸にはへら師の人達が多いですがこちら岸はへら師やバサーの姿もなく早速釣り開始です。

 

取り敢えずアシ際やへら台の下、杭などをワームを投げましたが反応なし

 

そこでシャッドプラグに替えて広く投げていると岸際2mほどの場所でバイトです


f:id:blue-tree-4:20181110181426j:image

タックルですがロッドはMLで投げやすいですがリールが8ギヤのタイプ

 

ん?よく見るとフックが外掛かりですf:id:blue-tree-4:20181110185316j:image

バレなくて良かった〜^^

サイズは30㎝

 

 

プラグに替えてすぐの反応だったので

この調子で次も来るかな?と思いましたが、そんなに甘くはありませんでした^^;

 

 

 

11/10 晴れ 微風  少し濁り

 

気温 21℃

水温 17℃

 

1匹