blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

バス釣り(30)【晴れ時々微風】

今日は前々から息子に言われていた「霞ヶ浦に行ってみたい」との要望で行ってきました。

 

その前に自分が「朝だけ少し新利根やらせて」と息子を説得してまずは破竹川へ寄り道です。

早速ポイントに着いてみると既に先行者の方々がいます。

しばらくすると大きいバスを釣りあげ、話を聞くと50㎝と言っていました!

自分も息子もびっくり仰天です!

 

ですが自分達にはアタリもありません(T_T)

 

 

そして約束通り霞ヶ浦に向かいました

 

そして

f:id:blue-tree-4:20181103203916j:image

おお!着いたぞ霞ヶ浦


f:id:blue-tree-4:20181103203818j:image

広お!とびっくりな息子^^



そして早速釣りを開始するもなんの反応もありません…

 


f:id:blue-tree-4:20181103204533j:image

あまりに釣れないので空を見上げると、とてもきれいな秋晴れでした(´ 3`)

 

そして場所を移動して横利根に行きましたが釣れません(>_<)

 

「帰りに新利根、破竹に寄って帰ろう」と言い帰路に向かいます。

ですが新利根でもアタリなし。

 

そして夕方に近くなった破竹川で待望のバイトが!
f:id:blue-tree-4:20181103205323j:image
31㎝ですが嬉しかったです^^

 

 

とうとう辺りが薄暗くなって来ました

f:id:blue-tree-4:20181103205841j:image

そして日も落ち本日の釣りは終了です。

 

いつもは半日の釣りですが今日は移動時間もいれると11時間はやったと思います。

 

それにしても今朝は寒く感じました

手と足が特に寒かったです。

昼は逆に暑いくらいの陽気でしたね。

 

11/3 晴れ 微風 濁りあり

最低気温 8℃

最高気温 19℃

 

水温

朝14℃

昼16℃

 

釣果一匹