blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

バス釣りと言う趣味の話し。

今回は話しだけです(笑)

 

最近の休日と言えば約20年ぶりに再開したバス釣りにハマっています^^

 

今年のGWから再開して早4ヶ月と少しですが意識している事はとにかく魚に触れたいと言う事。

 

魚のアタリやフッキング、バスとのやり取りが非常に楽しいです。

 

多分ですが昔の自分に負けてないのでは?と思います^^

f:id:blue-tree-4:20180917160505j:image

汚くて恐縮です^^;

昔のタックルボックスの中から出てきたメモ書きです(笑)

2000年以前の物と思われます(笑)

 

 

本題に戻りますが

ある時、自分には趣味がない事に気付いた時がありました。

 

勿論何もしていなかった訳ではありません。

 

例えばブログでも書いていますが

ホームシアターは自分がステップアップするには自分の小遣いでは厳しい事(汗)

老後に託します(笑)

 

車が好きなので洗車など(笑)

洗車が趣味かよ!てな感じです^^;

 

勿論若い頃は色々やったんですが今は無趣味と言えるでしょう…

 

そんな時に息子の一言でバス釣りへ行く事から始まりました。

 

実は釣りは子供達とは3年位前からちょくちょくは行っていました。

バス釣りではなく鯉釣りですが


f:id:blue-tree-4:20180917162441j:image

写真は江戸川への鯉の吸い込み釣りです。

 

 

そして去年にバス釣りと言うルアー釣りを教えました。

 

すると今年に入って息子がバス釣り(ルアー釣り)したいと言う事で今に至ります。

 

息子のおかげで自分にもバス釣りと言う趣味が出来た(再開した)と言うわけです。

 

最近ですが釣り場であった人に「お子さんいくつ?中学に行ったら親となんか行動しなくなるよ」と言われました。

 

確かに自分もそうでした

でもそれがなんだと思いましたね。

 

一人でも父さん釣り行くよ!

現に今も一人で行く時もあるし、

 

確かにお前がいないと寂しいけどね…

 

それが成長と言うことでしょう。

 

 

 

とりあえず、バス釣りと言う趣味の今を楽しもうと思います♪

 

 

 

以上、終わり。