blue-tree-4’s blog

最近はバス釣り日記として使用しています。主に新利根川・破竹川・手賀沼水系に行っています。

バス釣りへGO!(21)

今日は近場に午前中の4時間程行って来ました。

 

いつも帰りに寄る手賀沼の川です

 

釣りを始める事一時間たちますが自分には反応がありません…

 

息子はバズベイトを使っていて早速バイトがあり興奮した様子。

しばらくするとバシャバシャの音と同時に息子の声が聞こえました「クッソーバレた!」そして話を聞くとサイズもデカくてジャンプしてバレたとの事、

惜しかったな〜本当に(>_<)

まだ9月だし急激に冷え込まない限り、バスもまた食べてくるよと話しました。

 

 

 

自分の方はと言いますと

歩きながら水面を見ていると、いつもは鯉を見かけるのですが今日は子バスの群れをよく見ます。

 

とっさにワームを落とすと一斉にアタックして来ました。

 

これが楽しくて子バス君達を合計3匹釣りました^^;


f:id:blue-tree-4:20180917134213j:image

f:id:blue-tree-4:20180917134236j:image

f:id:blue-tree-4:20180917134257j:image

サイズは20㎝前後ですかね

手のひらでざっくり測り直ぐにリリースです。

 

息子にも教えたのですが上手く口を使ってはくれない様です。

 

結局今日は他の場所にも行ったのですが(全て手賀沼水系)釣れませんでした。

 

 

そう言えば今日は少し変わった事がありました。

 

釣りをしていると川上から、どんぶらこ どんぶらこと桃が流れて来ました…いや違います(笑)

浮き釣りの仕掛けが流れて来たのです。

 

浮きには生命反応があって息子が付けていたスピナーベイトで引っ掛けました


f:id:blue-tree-4:20180917135542j:image

30㎝ない位の鯉です!

 

早速針を外してあげてリリースしました。

 

自分は「良い事したな、あのままならきっと死んでいたぞ」と言いました。

 

息子は「そうだね、でもさ結構引きあったよ」と言っていました^^

 

 

いつもとは違う日でしたが楽しかった日でした^^

 

9/17 31℃晴れ

自分 3匹

息子 鯉救助 一匹