blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

バスフィッシングに行こう!(16)

今日も行ってきました。

 

利根川です。

まず釣り場に到着し昨日との違いを書こうと思います。

なお、数字的なデータではありません

あくまで感じただけです(笑)

 

①かなり寒い(車の外気温度16℃)

②水温は昨日と変わらない(温かい)

③水は流れがなく濁りがあり汚い(ゴミが浮いている)

 

さっそく釣りを始めましたが昨日より明らかに釣れません。

 

 

ようやく一匹
f:id:blue-tree-4:20180818124154j:image

25㎝位です。

 

 

しばらくしての二匹目

f:id:blue-tree-4:20180818124334j:image

サイズはほぼ同じくらいの25㎝ほど。

 

 

場所を移動して三匹目

f:id:blue-tree-4:20180818124606j:image

こちらも同じくらいな25㎝ほどです。

 

 

時間は昨日よりやっていませんが明らかに昨日とは違います。

 

自然相手の釣りはやはり難しいなと思いました。

 

帰り途中に前回の手賀沼水系の川に行きました。

 

さっそくバイトが!

結構引く!デカイのか?

寄せると銀色の魚体が!

 

釣り上げたのは45㎝程のニゴイでした(笑)

 

写真撮るのを忘れて速攻リリースしてしまいました(笑)

 

 

8/18 晴れ 気温27℃ 風無し

バス3匹

ニゴイ一匹(^_^;)