blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

バスフィッシングに行こう!(15)

今日は一人で行って来ました。

 

夜明けの新利根川です
f:id:blue-tree-4:20180817135136j:image

綺麗で思わず撮ってしまいました^^

 


f:id:blue-tree-4:20180817135645j:image

一匹目は41㎝

 

二匹目と三匹目は25㎝チョイといったところ


f:id:blue-tree-4:20180817140928j:image

f:id:blue-tree-4:20180817140953j:image

手を広げてざっくりと測りました。

 



f:id:blue-tree-4:20180817155810j:image

四ひき目は38㎝

 

五匹目はまたまた25㎝くらいです。



f:id:blue-tree-4:20180817160056j:image
六匹目は36㎝

 

七匹目は25くらいでした。

 

このタイミングを逃すまいと小さいのは途中から写真を撮ってません(笑)

 

ここまではわりとテンポ良く釣れたのですがピタリと釣れなくなりました。

 

場所移動するもアタリもありません。

 

 

水の感じは余り良くなさそうです

巻き取ったラインが汚いのです

ちなみに水温は温かったです。

手で触った感じです 

(毎度ですがかなりアバウトです^^;)

 

 

 

利根川は諦めて破竹川に行きましたf:id:blue-tree-4:20180819221622j:image

筑波山が見えるんですね

今日気づきました(笑)

 

水位は10㎝ほど減水しているみたいです。

 

約3時間ぶりに来ました!

f:id:blue-tree-4:20180817144149j:image

八匹目は37㎝

 


f:id:blue-tree-4:20180817144430j:image

九匹目は25くらいです

 

この後また釣れなくなりますが「ここまで来たら十匹釣るぞ!」とムキになる事数十分

 

 

10匹目来ました!

f:id:blue-tree-4:20180817144754j:image

 

嬉しかった〜\(^^)/

 

ここで終了しました。

 

 

そう言えば8匹目が少し面白い釣り方だったのです。

 

まずアシ際に結構大きい雷魚を発見したので目の前にルアーを投げました

 

全くの反応なし、雷魚は沈みながら泳いで行ってしまって「今この辺りに泳いでる?」と適当に投げたところ…グッとロッドがしなります。

 

マジで来た!と思ったら激しくエラ洗い!

なんと釣れたのは37㎝のバスでした

 

え?何で?雷魚がバスに変身したよ!(笑)

てな話しです^^;

 

 

あと今日の天気は晴れなのですが明らかに暑さが違うのです。

気温は30℃と低いし風も涼しい風なのです。

 

本当に今年は暑かったので嬉しい限りですが、今後釣りにどう変化があるのかなと考えてしまいますね。

 

8/17 晴れ 気温30℃ 少しの風

利根川 7匹

破竹川 3匹

計10匹。