blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

バスフィッシング(12)&川釣りに行こう!

今日はバス釣りと鯉狙いの川釣りに行って来ました。

 

鯉釣りは息子のリクエストで釣りキチ三平の漫画を読んだら、ふとのべ竿でウキ釣りがしたくなったそうです。

 

 

まずはバス釣りからです

 

釣り場に着いてまず自分に来ました

サイズは32㎝でした。

 

そして直ぐに息子にもヒット!f:id:blue-tree-4:20180811131925j:image

27㎝です

朝一にすぐ釣れて歓喜のポーズ^^

 

ポイントは水門の近くで先週バラした場所です

リベンジは果たしたと満足です!

 

 

そして場所を変えましたがギルのアタリらしいのはありますがバスが釣れません…

 

 

しばらくすると…続けて来ました

f:id:blue-tree-4:20180811132704j:image

26㎝と

 

f:id:blue-tree-4:20180811135932j:image

38㎝です。

掛かった時 結構引きが重かったのでもっと大きいのかと思ってしまいました^^;

 

今日は朝のうちは曇りだったのですが途中から晴れて来て暑くなりました。

水位は普通で水は少しの濁りでした、触ってみると水は先週より少し冷たく感じました。

 

 

そして帰り道に息子のリクエストで鯉釣りです。

場所は前にも通った手賀沼に繋がる川です。

 

暑かったので少しでも日差しから逃げようと木の近くで竿を出しました。

 

自分はバス釣りをしました。

バスの魚影は薄いだろうと勝手に思い投げていると?

 

来ました!

f:id:blue-tree-4:20180811141204j:image

サイズは27㎝と小さいですが。

 

暑かったので橋の真下のシェードに投げてよそ見してたら釣れました^^;

 

息子のほうは凄く大きいのが掛かったけど2号のハリスを切られて逃げられました。

 

そしてもう一匹はサイズは落ちるものの、のべ竿の先端の布?が抜けてしまい逃げられたのです!

f:id:blue-tree-4:20180811141832j:image

こんな事ってあるのでしょうか?

ネットで安い竿買ったからだなと反省しました…

 

 

ここで本日の釣りは終了です

釣果は息子がバス一匹

自分は4匹でした。