blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

最近のバスタックル

ここで現在のタックルを書きます。

 

まず息子から

f:id:blue-tree-4:20180721210800j:image

①ベイトタックル

【ロッド】プロマリン ワンダーバス 602C-M

【リール】シマノ バスワンXT 150

②スピニングタックル

【ロッド】プロマリン ワンダーバス 602S-L

【リール】シマノ バイオマスターXT 2000

 

ロッド2本は自分の小遣いで購入

バスワンはプレゼント、バイオマスターは昔の自分のをあげました。

コルクの質感が好きらしく気に入って使っています。 

 

自分は
f:id:blue-tree-4:20180721210842j:image
①ベイトタックル

【ロッド】メジャークラフト ゴーエモーション GEC-63ML

【リール】アブガルシア ロキサーニBF8

②スピニングタックル

【ロッド】ジャッカル ネロ NS-64L

【リール】アブガルシア カーディナルⅡ STX2000S

 

そして③ベイトタックルで昔のダイワ
f:id:blue-tree-4:20180721210941j:image

【ロッド】TD-X 631MXB

【リール】TD-X 105HI

 

ロッド2本は中古で購入しましたが程度はとても良かったです。

リールはダイワにしようと思いましたが数千円安かったのでアブガルシアにしました。

 

使って見ての感想はとにかく軽いですね

2本共に気に入っています♪

 

③の昔のダイワは意外と張りがあるのでスピナーベイトやプラグに使用しています。

(パワーは草魚でのやり取りで実証済^^;)

 

長さはみんな6.3・6.4なので取り回しも良いです。

 

ラインは

【ベイト】12ポンド

【スピニング】 5ポンド

メーカーはクレハのシーガー(フロロマイスター)

 

 

 20年近くブランクがあるので軽さやデザインなど驚きましたがバックラッシュするときはします^^;

 

もっとキャストが上手くなったら、もうちょっと良い物を買いたいなと。

しばらくはこのタックルで行こうと思います^^