blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

懐かしのバスタックル達

今日は久しぶりに実家に行きました。

 

最近バス釣りを再開したので何か昔のルアーか何か残ってないか探したところ

 

出て来ました!

f:id:blue-tree-4:20180610214913j:image

タックルボックスが数個とリールがひとつ!

 

中でも感動したのがこのルアーです

f:id:blue-tree-4:20180610215250j:image

f:id:blue-tree-4:20180610215325j:image

f:id:blue-tree-4:20180610215357j:image

前にも書きましたが小6の頃に凄く欲しかったルアーで(今から30年以上前に当時3500円位したと思います)お年玉か小遣いを貯めて買ったか覚えていませんが購入した物です。

 

これを見た瞬間少しうるっとしてしまいました(T_T)

 

あと懐かしいなぁと思ったルアーは

f:id:blue-tree-4:20180610220155j:image

このあたりでバスハンターやメッキ1色のルアーは「こうゆうのあったなぁ…」と嬉しくなってしまいました。

 

写真には写ってないけどトーナメントワームの8インチなどもその1つです♪

 

そしてリール

f:id:blue-tree-4:20180610220633j:image

思い出すのはルアーを投げている時間よりもバックラッシュ直してる時間のが長かった事(笑)

 

そしてこの本
f:id:blue-tree-4:20180610224600j:image

f:id:blue-tree-4:20180610224630j:image

 なにやら書き込んでいます…

 

本と言うか当時雑誌つりトップを毎月楽しみにしていたなぁ、表紙が釣りキチ三平でしたね^^


本当に懐かしく何かタイムスリップしたかと錯覚する物ばかりです。

 

よく見ると30年以上前の物から、20年位前の物がごっちゃになっていると思いますが当時の自分の財産だったなぁと思いました。

 

これが見つかった事で息子にハードルアーを使わせようと思います

ハードルアーって結構な値段するんですよね

息子も喜んでいました^^

 

 

思い出のバルサ50はオブジェとして家のどこかに飾ろうかなと思案中です(^^)