blue-tree-4’s blog

最近はバス釣り日記として使用しています。主に新利根川・破竹川・手賀沼水系に行っています。

いつかはホームシアター(5)

前回からプロジェクターで週末は映画鑑賞しまくっています。

 

昔と違うのは一人や嫁さんとではなく子供と一緒に見ているところですね

ちなみにうちの子供はもうすぐ小4と小5になります。

 

そこで最近に見たタイトルですが

リアル・スティール

ロボット物で息子は面白かったと言っていました。

オーバー・ザ・トップ】は意外にも娘からの評価が良かったです(自分は中学生の頃に劇場で見てその後学校で友達と腕相撲しまくっていました(笑)

 

【スーパーエイト】

まあまあな作品ですね

自分も子供達も音にびっくりな感じでした

これを見たら何故かトム・クルーズ宇宙戦争が見たくなりました。

 

【アトム】

自分は感動して涙が少し…

見終わった後に息子に聞いたら同じところで感動したらしいです。

 

ちょっと思い出したのですが子供と見る映画で前に見た

ジャックと天空の巨人

【センター・オブ・ジアース】

はオススメですね。

 

メジャーなところだと【グーニーズ】【インディー・ジョーンズ】シリーズも大満足でした。

多分以前に自分がPS4アンチャーテッドを横で見ていた影響もあると思います。

 
f:id:blue-tree-4:20180303232816j:image

ターミネーターも全て見ました(自分的には3は面白かったが4・5はいまいちでしたね)

子供ふたり共に大変面白い(怖い)と言っていました。

そして
f:id:blue-tree-4:20180303140639j:image

ジュラシック・パークシリーズ】

今年の夏にジュラシック・ワールドの続編が公開するらしく息子が見に行きたいとテンション上がってました^^

 

 

全く話は変わりますがレンタルで近所のTSUTAYABlu-rayが余り置いてないのですよ

 

今日もふとネバーエンディングストーリーが見たくなったのですがDVDはあってもBlu-rayはありませんでした。

家のはフルHDのプロジェクターではないけどやはりDVDでは画質が粗く物足りないのです。

 

自分一人でDVDで見るのはライブ物でBlu-rayが販売されていないのと、主に音が良いから聞く感じですね。

 

ここで!自分が凄く好きな曲を紹介します(笑)

前にも書いたのですが布袋寅泰好きな自分は特にこの2曲が大好きなのです。


f:id:blue-tree-4:20180303134749j:image

DVD1のギターシンフォニーからの一曲【ミラー・ボール】


f:id:blue-tree-4:20180303135051j:image

そしてこちらの中から【ベルベット・キス】
f:id:blue-tree-4:20180305001101j:image

DVDなので画質は粗いですがライブのブルーのライティング、ギターメロディーの良さで大好きです。
f:id:blue-tree-4:20180305001125j:image

今の時代YouTubeで気軽にスマホで見れるけどやっぱり部屋を暗くしてプロジェクターで見ると違うんですよね。

 

興味がある方は是非一度見て(聴いて)下さい。