blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

いつかはホームシアター(4)

話は前後しますが今回のONKYO HTX-22HDXを購入したのは前に書いたBlu-ray ソフトboowy 1224 the originalを購入したからです。

 

映画も好きでしたがboowyも好きでして1224の時は中3でライブにはチケットが取れなく行けませんでした。

お気に入りのソフトです。

この他にもboowyBlu-ray Boxは好きでたまに見ています^^

 

そして今回の購入した5:1チャンネルシステムの為に久しぶりに見たソフトです。

DVDで画質は粗いですが音が良く、まるで自分が会場にいるような感じでした♪

このソフトを知ったのは親戚がソニーショップを経営していてイベントに呼ばれて、初めて5.1チャンネルシステムを聴いて凄く感動したのを思い出します。

 

そして映画に話は戻りますが今回の休日に子供達と見たのはあの【ジョーズ】です。

f:id:blue-tree-4:20180620221024j:image

始まり時に1枚パシャ!

 

昔は映画は字幕派でしたが最近はもっぱら子供と見る為に吹き替えで見ています。

洋画の吹き替えはモノラルが多い中、ジョーズは5.1チャンネルで音が良く満足でした。

 

今現在の背の低いフロントスピーカーは床に置いていているので今後は背の高いスピーカーを買いたいと思っています。

 

いつになるかは分かりませんが(汗)